ツイッターのフォロワー1000人を超えました。医療事務でも大丈夫!

ニュースとか医療雑学

今年の目標の一つにTwitterのフォロワーを増やすというものがありました。

Twitterをはじめてから医療事務で働いている人からメッセージをもらったりいろいろと楽しい時間も過ごせました。

ツイッターはブログに書く前段階として通勤時だったり昼休み思いついたことや考えていることを中心にいろいろとつぶやいています。プライベートなこともちょいちょいと

ツイッターのフォロワー1000人突破です。

ツイッターのURL:https://twitter.com/iji_lab

戦略的に「ツイッターのフォロワーを増やすためにやる10のこと」みたいなやつはやらないで好き勝手にやっています。

たぶん戦略的にやればもう少し早い段階でフォロワーは増えていたんでしょうけど。それじゃ面白くもないです。

事業としてやるなら戦略的にやったほうがいいんでしょうけど、個人ブログのオマケみたいなもんですからね。

それでも、いいね!の数やメッセージの数も増えています。うれしい!!

フォロワー数の増加スピードについて。

過去を振り返って見ると2017年4月にブログに書いてありました。

この過去記事によると2017年4月は630人でした。4月から7カ月で400人くらいの増加です。月に60人くらいのペースで増えているんですね。

僕は2017年4月現在Twitterにフォロワーは636人です。

たしか2016年の4月くらいには200人くらいでした。なので年間で400人くらいのフォロワーが増えたことになります。

単純比較になるかわかりませんが来年に100人の読者になっているのであればフォロワーは1000人を超えているハズですね。

このペースでいけば来年の12月には1500人くらいになっているハズです。増えるといいですねぇ。

はてなブログの読者数は89人です。

こちらは4月の50人から40人ほど増えました。ツイッターのフォロワーが10人増えるとはてなブログの読者が1人増える計算です。月に6人くらい増えています。

こちらもこの調子でいけば年度末には100人突破する予定ですね。

はてなブログからワードプレスに移行したためはてなブログの読者数は集計できなくなりました。

フェイスブックはよくわかっていません。

フェイスブックもページ作成してあるんですけど、いまいちよくわかっていません。

フェイスブックのメッセージもたくさん頂くんですが返事がうまくできない時があります。ちゃんとやれば面白くなるんですけどなかなかやる気が出ないんですよね。ちゃんと頂いたメッセージはすべて読んでいます。

返事がうまくできないだけです。

次なる目標はフォロワー数1500人です。

2018年12月までの目標数値です。

達成できるかわかりませんがのんびりとつぶやいていきます。